海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

The Burning Plain

TOWA TEIさん本人のtwitterでアナウンスされていて、視聴したらとても良かったので思わず衝動買い。500円。歌詞入り壁紙もついている。

Amazonやミュージシャン個人のwebから音源(mp3とか)を購入する時って、もしかしたらTwitterしたりGoogleをさまよっている時よりもずっと「インターネットしている」感覚が強い気がしていて、それは"対価(=お金)を支払っている"という行動に帰結するんじゃないかなあと、何となく思った。もちろん音源以外にも本や洋服やその他いろんなものをwebで買っているわけだけど、それは「現実でもできることをインターネットでやっている」って感じが強くてちょっと違う。上手く言えないけど、イマドキ感が違う。

あんまり音楽ビジネスには詳しくないけど、ミュージシャンの本人によって新譜の告知がなされて、本人のもとにきちんと課金されるシステム(のように見える)のって安心するし、こうあるべきだと思う。産地直送というか、手作り感というか。

あと紹介文に

長く連れ添った男女の微妙な関係を描いた小津安二郎情の歌詞に
アップテンポでフレッシュなニュースウィングビートがあいまった新境地!

とあるけど、どのへんが小津安二郎なんだろう^^; ちょうど大学で観てない残りの作品を観ようと思っていたので。
そいでもって水原希子ちゃん、セクシーだし歌もお上手で、見惚れてしまう。美人さん見ると元気が出ますね。

MACHから購入できます。