海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

短期目標(5月)

来週月曜に研究計画書を内部提出したあと、本提出までの間に20日未満ある。その間にやるべきことをメモしておく。

  • メディア論をおさらい

マクルーハンのうちどれを読むかはまだ決めてないけど、とりあえず手持ちにあるマクルーハン理論からかな。

  • netconfを触る

sumikawaさんのblogのサンプルコードを実際に動かす。できればconfigや機器情報を採ってくるだけじゃなく、設定を流し込むところまで。

この辺のwebまわりのプロトコルの用語整理からおおまかな理解までをblogにまとめる。Apache Axis 2に触って、サーバをたてる。

  • サービスをたてる

とりあえずどんなニッチなことでもよいので、XMLをデータモデルに用いたwebサービスを立てる。ダイエットアプリとか。

  • 考える。

イメージが未来を作ることを思い出すのだ。