海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

家庭のない家族の時代

家庭のない家族の時代 (ちくま文庫)

家庭のない家族の時代 (ちくま文庫)

熊坂先生の授業で紹介していただいた、「家庭のない家族の時代」を読んだ。恥ずかしながら小此木先生のことは知らなかったのだけど、読んでみたら、まさに私の追いかけているテーマにあまりにもどんぴしゃで、これを知らないまま計画書を書いたことが恥ずかしくなった。ほんとうに、無知が一番怖いし、笑えない。卒論の執筆時をはじめ、これからも参照すると思うので、レジュメを書いてまとめた。まだ途中なので、図も描いて足すつもり。

404 Not Found

10年前にSFCに入って、先生の講義を受けてみたら、きっととてもためになって楽しかったのだろうな。