海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

ぱにゃにゃるときのアニソンリスト

完全に個人的メモ。テンション上げてやる気を出したいとき、たいてい懐かしいアニソンを聴くのだけど、折角なのでここにリスト化しておく。(あんまりアニソンみたいなわかりやすい曲ばかり聴くと、それはそれでバカになっちゃうんだけど、スイッチを入れるにはよい。)あくまでやる気を出すときのための曲なので、アップテンポの曲ばかり選んでいる。


1 ムーンライト伝説

個人的にDALI版(初代&R)のほうが、ムーンリップス版(S&スーパーズ)よりもベースがファンキーで好き。話の内容的には外部太陽系戦士が出てくるからS以降のほうが好きなんだけど。。

2 乙女のポリシー

学士(乙女のPolicy Management)取りたい。

3 「らしく」いきましょ

いきなりセーラームーンが3つ続いてしまったけど、シリーズ曲EDの中では一番好き。

4 ゆずれない願い

人生初CLAMPだった。でも内容覚えてない。

5 恋をするほどに傷つきやすく

実は秋元+TKだったというこの豪華さ...。

6 PIECE OF LOVE

OPは覚えているけどアニメ本編をほとんど観た覚えがない。漫画版はひたすらエロかったのを記憶している。

7 Make you free

kimeru版より断然hisoca版のほうが好きなんだけど、動画が見つからない・・・・。

8 Shuffle

これはほんとに最高の曲で、一度聴いただけでエンジン全開になれる。でも遊戯王実は真面目に観たり読んだりしたことない。当時はほんとに流行っていたなあ。