海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

三田

大学の図書館で貸し出し禁止になっているRosasのビデオを観てきた。ヘッドホンをしていたせいもあって、映像より音に注意が行った。しゅっ、とか、はっ、ていう、息づかいはもちろん、音楽の空間的な広がりとかぞくぞくした。1時間通して観た感想として、彼女たちは囚人なのかもしれないなあとか考えた。何のかというと、労働とか、消費とか。

旧図書館は、ひきこもって勉強するにはすごく良さそうだった。それとVHSを巻き戻すのに意外と時間がかかって、あの中途半端に待ちながら持て余す時間が懐かしくて、なんだかおかしかった。

f:id:mitsuba3:20111102205120j:image:w360