海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

指パッチン

が、できるようになったんです。今日。てか、さっき。2時間くらい前。

 

そういうのは自分にはできないと思い込んでいたんだけど、やってみろっていわれてやってみたら、できた。なぜか、左手だとうまくいく。右は鳴らない。あ、完璧にはまだできないけど。さすがに。5回に1回くらい、ばちん、てなる。すげえ。これ、すげえよ。小学校2年生の時、自転車に乗れるようになった時以来の衝撃。うれしいので、さっきからドナルド・フェイゲンのI.G.Y.リピートでかけて、指鳴らしまくってる(アホ)。

 

もしかしたら、本当は簡単なことなのに、やりもしないでいることってあるかもしれない。ウィンクもペン回しも、練習すればできるようになるかもしれない。