海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

いきなり


チャットモンチー - Last Love Letter - LIVE [HD]

 

例えば永井荷風がフランスでフランス人娼婦に感じた強烈さとか、ブラームスとか、今読んでる三島由紀夫とか、このチャットモンチーの曲みたいに、こう、思ってもいなかったところでいきなり心の奥にスッコーンって入ってきて、ぐしゃぐしゃしたあとに青空残して去っていく、ゲリラ豪雨のようなもの、そういうものを、なんとか、なんとか言葉にしたい。「西洋的」なんて一言で片付けるにはあまりにも乱暴で、でもいつかうまく言いたい。

 

私の届かぬあなたへ愛のある日々を

栄光の結末を

どうか あなたに あなたに

(チャットモンチー Last Love Letter)