海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

旅日記

いま実は、短い旅に出ています。ベトナムのハノイにいます。

 

今日の午後着いて、散策したあと、現地の友人と、偶然旅行していた大学の知り合いの人たちと会って、ご飯を食べました。

 

そんなに暑くなく、夜は涼しいです。街はバイクと車がひっきりなしに走っていて、とても活気があります。夜の街もちょっとだけ探検してきた。街の中心に湖があって、皇居のまわりをうんと賑やかにしたような雰囲気。

 

途中、クアラルンプールでトランジットだったんですが、明け方の五時間くらい空港で雑魚寝してました。そのせいか、正直体調くずしかけている気がします。(思った以上に寒かった)

 

とりあえず薬を飲んで寝て、明日は長袖の服と、あと安い時計を買うつもりです。

 

全くガイドブックも何も持たずにきたので、ドキドキの連続であります。