海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

陽炎座

陽炎座 [DVD]

陽炎座 [DVD]

鈴木清順監督の『陽炎座』を観た。『ツィゴイネルワイゼン』もそうだけど、うちの大学は、こういう映画をちゃんと置いてあるところが偉いと思う。松田優作の優しさと原田芳雄の色気が一度に堪能できるなんて、なんて贅沢な映画だろう。あんな風に絶対的な存在のおとこを見せられると、おんなはもう何も言えない!ずるい。


鈴木清順監督浪漫三部作

大正浪漫三部作は、昨年末にユーロスペースでリバイバル上映の予告編を観たときに、気になっていたんだけど、劇場には足を運ばなかった。残るは『夢二』(しかしこれも大学やレンタルビデオ屋にない)。