海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

Small Circle of Friends『Superstar』

愛なんか、そんなもの、

 

誰かに教えてもらわなくたって、生まれた時から身体の中にあって、

いつも世界のどこかにさがしていて、

いつも「こんなもんいらねー」と思っている。

 

これは矛盾しない。

 

--

http://www.scof75.com/

今月の新譜3枚目、Small Circle of Friendsの10枚目のアルバムが届いた。今回は、アーティストページから直接購入した。特典DVDと、かわいらしい手作りのCDケースがついてきた。こういうの、いい。ネットを介してかつ、確実に一対一で行われる、真心のある仕事。

日常を丁寧に生きること。それをさまざまな角度から説いた言葉が、やわらかいヒップホップ・トラックとなっている。11曲め『22nd Century』の、異様な鋭利さが際立っている。

 

Small Circle of Friends "Superstar"