海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

きらきらしょわしょわ

id:hatenablog はてぶろ一周年おめでとうごじゃいます。

もはやライフワークの一部と化しているはてぶろ。はてなスターの最後の楽園としてこれからも健やかに発展していってくれたらと思います。個人的には、記録のために記事のexportができると非常に嬉しいので、これを機に中の方なんとかおねがいします。

 

偶然だけど、ここ3日くらいずっと涙サプライズ聴いてました。とっても元気出る。
【PV】 涙サプライズ ! / AKB48 [公式]

 

私はアイドルウォッチャーともとても呼べないくらいのニワカで、ごくまれに配信で曲を買ったりする程度のただのリスナーでありますが、やっぱり女の子が歌って踊っている姿は元気がでるなあと思います。

ところで、ちょっと前に知ったのですが、AKBに多くの曲提供を行っている井上ヨシマサさんという方は、元コズミック・インベンションの方だったんですね。そう思って聴いてみると、隙間隙間に、YMOから脈々と続くポップスの遺伝子があったりなかったりするなあとか思ったりします。緩急つけてどんどこと展開する曲調とか、いいなあって思う。


コズミック・サーフィン/コスミック・インベンション