海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

On-The-Goのニューアルバムが出るっぽいのと、冬らしい曲2曲

«Мы все-таки скорее романтики, чем танцоры» : Премьера альбома группы On-The-Go «November» — Музыка — Журнал — Афиша

以前ヤバいヤバい!!と興奮気味に書いた、ロシアのポストロックバンドOn-The-Goが、あたらしいアルバムを出すようです。FBでレコーディングの様子がたまにアップされたのでwktkして待ってました。タイトルは「November」、上のページから全曲タダで試聴できる。ロシア語まったく読めないので、リリースがいつかとかはわからないけど。track5 Deceptionカッコいい。

 

あと、soundcloudで北欧エレクトロニカなレーベルを掘っていて、Susanne Sundførというノルウェーの歌手を見つけた。Bjorkをもっとポップにした感じでおすすめです。


Susanne Sundfør - White Foxes (Official video)

(このPV、ちょっとグロいところあるので気をつけて)

 

Efterklangのこの曲も、キラキラした雪の感じが鮮烈にイメージされてよい。


Efterklang - Cutting Ice To Snow - official video

 

乃木坂46のCD買いました。Type Cです。