海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

そば

最近、無茶に遊んだりそれで体調崩してたせいか、読書や論文読みのようなインプットが全く進まない。というか、正直、締め切りに向かって作業していた時のほうが、移動や休憩とか細切れの時間にちゃんと何かしら読んでいた。休みになってたくさん読むべきものを集めたのに、全然消化できずにいる。すごいだめなかんじ。


百年の愚行 ONE HUNDRED YEARS OF IDIOCY [普及版]

百年の愚行 ONE HUNDRED YEARS OF IDIOCY [普及版]


レヴィ=ストロースの<人権>の再定義の話は、スケールの大きさに戸惑いつつも説得力のあるものだった。だけど3世紀後のことなんか正直考えられないよ・・一週間後のことだってわからないのに。

インターネットは愚行に入るのかなあ。