海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

いまのインターネットメディア、情報のpushに特化しすぎてると思う。pullの側面で不完全な部分がいっぱいある、i/oにおける非対称性というか。だから電話(音声通話)の強度に勝てないんだと思う。勝ち負けの話じゃないんだけど本当は。これ学部一年の時から思ってて、当時研究のまね事でやろうとしたけど問題が大きすぎたし技術もなかったので挫折した。頭の良い人がどうにかしてくれるだろうと思っていたんだけど一向にその気配が(視界に入ら)ないので、どうにかしないといけない。最近ホリエモンがキュレーションとか言っててそれはずっと注目してる。眠れない。ちょっと気を抜くと不安で仕方なくなる。