海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

近況です

http://instagram.com/p/b8VK01AYh5/
f:id:mitsuba3:20130727013042j:plain
http://instagram.com/p/cL-187AYmX/
http://instagram.com/p/cPDFRogYpk/

東京で蝉の声を認識した先週の金曜、自転車に乗っていたら、急にメロンソーダが飲みたくなった。スーパーでメロンシロップとクラブソーダを買って帰った。とてもおいしい。
思えば飲酒をするようになってから、メロンソーダってあまり口にしていないような気がする。小さい頃は、祖父の家に行くと、車で海沿いのデニーズに家族みんなで行くのが習慣で、そこでよくメロンソーダ飲んだ記憶がある。

「そのメロンソーダは想像でできている。光はグラスの中で屈折と破裂を繰り返してきらめく。」という書き出しの小説を書き始めた。1000字くらい書いた。終わらせられるかどうかは不明。