海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

わちゃわちゃのしかけ

人がわちゃわちゃしてるのを眺めるのが好きだ。それが、自分の好きな人たちだったらなおさらだ。

前はその中に自分も入ってわちゃわちゃしないと気が済まなかったが、近頃は見てるだけでよくなってきた。
あくまで主体は別の人で、自分は名前がクレジットされてればよいのかもしれない。や、ちがうな、目立ちたがりだから、やっぱりにその輪の中に存在はしてたい。それで満足、表には立ちたくない。責任は回避したい(´◕ฺω◕ฺ`)


企画というか仕掛け屋というか、たくらみ担当というか、なんだかんだその手の仕事が一番向いてるのかもしれないと思い直している。