海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

近況です

今日は(も)大学に泊まってる、会議室のソファベッドで横になりながらこれ書いてる。今日は日付変わってからつかれてCanCam読んでた、でも物理的に重いし情報量がはんぱないので十分くらいめくってたらクラクラしはじめてやめた。

CanCam、生まれて初めて買ってみた。メタ視点でしかみれないが、おもしろい。噂に聞いてた着まわしコーデのページほんとにすごいですねあれ。

(着まわしコーデとは。あるモデルさんを主人公とした架空の女の子の一月分の日常を、日々のコーディネートとともに写真で紹介する記事。女の子は女子大生だったり金融系や広告代理店のOLだったりする。ストーリーのなかで女の子は、女子会帰りに偶然気になる先輩に出会ったり、サークルのカラオケ後に友だちの男子に突然の告白をされたり、最終的に先輩と結ばれティファニーを贈られたりと、いそがしい一ヶ月を送る)



ところで話は変わりますが、愛って、形容詞がつかないのかもと最近感じている。むかし、ある人にuniqueという言葉はそれだけで唯一無二を表すから、続く名詞は複数形たりえないんだよと言われたことがある。
愛もきっとそれに似ている。やさしい愛、崇高な愛、ぎざぎざの愛、どれも正しくて違っている。愛は、ただただ愛でしかないのではないかしら、そんなことを思う。