海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

ダッフルコートに合うマフラー探してる

2年前に奮発して買ったマッキントッシュフィロソフィーのダッフルコート、シルエットがスラっとしているし、暖かいしとても気に入っているのだけど、ネイビーなのでそのまま着るとちょっとダサくなって困る。

気合入ってる時はCAMPERのヒールとか合わせて、アクセントつけるけど、ふだん学校行く時とか、自転車でちょっと出かけるときには、マフラーやストールで変化を入れたいと思った。


それで探してみたけど、ダッフルコート+普通のタータンチェックマフラーだと、高校生になってしまう。こういうやつ↓

英国王室御用達 Lochcarron of scotland ロキャロン英国スコットランド製 タータンチェック柄 カシミヤ100% フリンジマフラー メランジカラー(ダイヤモンドジュビリーホリルード)

学校指定のコートに地味マフラーしか買ってもらえなかった高校生だったので、ルサンチマンはあるが、社会人になることを考えるとこれはやっぱキツいと思った。
今、髪が短くて色も黒いので、尚更幼さが引き立ってしまう気がしてしまう。グレンプリンスっていうとこのマフラーが、チェック以外の柄もいろいろあってよさそうだけど、実際合わせてみないとどうにもわかんないなあ。

(グレンプリンス)Glen Prince 幾何学模様ウールストール SMS41  FV2025 F
(グレンプリンス)GLENPRINCE 両面ピッチ違いのボーダーマフラー GP-SLS15-32  ピンク F

悩ましい....。