海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

楽しく過ごすこと

24時間のうち、自分のしたいことをできる時間は通勤時間中と、寝る前のこの時間くらいしかない。
限られた時間をできるだけ、心地よく楽しく過ごすことが大切である。

幸い私は比較的余裕のある電車に毎朝乗ることができるので、電車に乗っている時間はとても貴重だ。
最初の頃は、Pressoみたりしつつ文庫本を読んでいたけど、近頃は本を持ち歩くのすらやめてiPhone一本にした。
以前買ったまま放置していたBTイヤホンを引っ張り出してきて、soundcloudiPodを聞きつつ、Kindleアプリで本を読んだりニュースアプリ見たりしている。
これ、すごく快適。

このサカナクションのRemix、とても好きで、一年前に就活していたときによく聴いていた。春の匂いが染み付いていて、原曲よりもこちらのほうが好き。



tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(official MV) - YouTube


ディスコの神様、すごくよくて、3月からずっと聴いてて、どのバージョンにするか迷った結果、↓を買った。
でもカセットを再生できる機械がないぞ。



Michael Jackson - Thriller - Wanna Be Startin ...

マイケル聴くと、どんなに悲しい気分のときでも元気になれることがわかった。
出だしの数秒だけで、脳内で変なものが出てきて、思わず電車の中でクネクネしそうになる。
ハッピーパウダーみたいだよマイコー