海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

テストコードというものにエンカウントした

昨日、疲れて日記書けなかったから、いま出勤中の電車の中でトーフビーツ聴きながらこれ書いてる。昨日は、gemfileにrspecを追記し忘れてるのに気づかずにrspecを使おうとしててはまった。あと、sqliteがherokuにない?のにデプロイしようとしてエラーが出たので対処してた。集中力散漫でよくないのはわかっているけど、頭が働かない。でも、全く自慢にならないけど残業して帰って来て、寝る前の二時間くらいしか作業時間がないなかでがんばってるので、許してほしい。
結局昨晩は、チュートリアルのテストコードのところを触りだけ読んで、サンプルコードの実行して寝ちゃった。テストコード、いままで見たことないもので怖い。怖いけど、がんばる。
早く続きがやりたいけど、今日はすごく大事な用事があるのでできないかも。大事な用事については気が向いたら書きたいな。