
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

進捗無いです

今日はあまりにも疲れたので、Railsはお休みする。


昨日から今日にかけて、合間の時間に以前の日記の文章を読み返していた。気恥ずかしさもあるけど、おもしろい、いいものもあるなって思う。そもそも自分が読みたいものを書いているのだから、こんな自給自足はない。今年に入ってからだと、Fly me to the moon聞きながら書いたやつ*1とかが好き。仕事は辞めても、ブログは辞めたくない。


会社の、メンターというかトレーナーというか、お目付け役の人と話す。今起こっている様々な問題と、その解決について。正直、なんでここまでしてくれるんだろうって思う。

ここにはとても書けないようなシビアなことが、数多くあるけれど、それとは別に、この人に会うために会社に行きたいなあ、と思うようになっている。女性としてロールモデル、とかいうのとも違う、わたしとこの人はもっと友だちになれるという予感がする。

そして私の予感は、結構当たる。


小説めいた、日記みたいなフィクションみたいな何かをときたま書くのだということを話した。何も知らない人に、こういうことを言うのは初めてだった。


TeXに流し込んだものをいつか見せようと思う。