
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

秋の音楽

tofubeatsのアルバムに入ってた『衣替え feat. BONNIE PINK』がとってもよかったので久しぶりにBONNIE PINKのアルバムを引っ張りだして聴いてる。
なんというかこういう音が「わかる」年頃にやっとおいついたような気がする。時の流れはおそろしい。

Tonight, the Night

Tonight, the Night

Need You

Need You


ところで最近何度か生のライブ演奏を間近で観る機会があった。

彼らの演奏の手つき・足つき・顔の表情、すべて肉眼で見えるはずなのに、その動きから、どうやったらあんな堅牢な音が生まれるのか、皆目検討がつかない。肉体の動作と、耳に響く音の間に、太陽系がいっこ入るんじゃないかと思うくらい、不思議で遠く見える。さらにひとつひとつの音が、他の音とぶつかって絡み合ってへんないきものみたいにみえる。

「わけのわからないことが起こっている」それがバンドなるもので、それはとても格好良い。