
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

台風読書

ドミトリーともきんす
中川ブロードウェイ NAKAGAWA BROADWAY 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 1 (角川スニーカー文庫) 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 2 (角川スニーカー文庫) Being Geek ―ギークであり続けるためのキャリア戦略

  • 『ドミトリーともきんす』

はじめての高野文子作品。タッチが「TINTIN」みたいで、かわいい。まんがというよりは、絵本みたいな感じ。

この作家の名を知ったのは最近なので、深い感慨など感じずに、楽しく読む。例えばこんな天気の日に、小学生くらいの子どもを膝に乗せて、一緒にこの本を読みたいと思った。巻末に載っている牧野富太郎のお写真が、あまりにもハンサムでタイプな感じなので、驚く*1

  • 『中川ブロードウェイ』

しょこたんの雑誌連載記事をまとめた本。気落ちしているときに適当なページを開いて読むと、元気をもらえる。枕元に置いている。書いてあることが全てわからないのが、いい。わからないけど愛だけは伝わってくる。

ガンダムSEEDの外伝。SEEDは大好きな作品でいろんな裏設定(ボツ設定?)が登場するので楽しい。

Geekであり続けたいと思うので買ってみた。まだ全然読めていない。自己啓発的な抽象度高い話から、面接での受け答えの仕方まで書いてある。ただ、全てが今すぐ役に立つというわけでもなさそうだ。