
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

ギター買った


先日誕生日だったのと、ボーナスも入ったので、テレキャスターのシンラインを買った。Amazonの画像だと黒だけど、買ったのはメタリックブルーみたいな色のやつ。


なぜギターが欲しくなったかというと、前野健太さんのライブDVDをみていたら猛烈に楽器がやりたくなったからで、
なぜテレキャスターかというと、その前野さんがカッコよくかき鳴らしていたということと、軽くて押さえやすいギターが欲しかったから。


昔買ったヤマハのSGVは、音も形も気に入っているのだけれど、重いし見た目ギラついているので(寺内タケシ....)日常に気軽に弾くギターじゃなくなって、お蔵入りになってしまってた。


とにかく軽くて音が出ればよくて、音質とか求めてなかったので、条件に合う3万以下の物を探していた。ふつうのテレキャスでもよかったんだけど、アコギ感覚でじゃかじゃか弾きたかったのと、fホールがかわいいのでシンラインがいいなーと思っていた。結果ちょうど予算内に収まる子がいたので、じゅうぶん満足している。