海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

コスパ低く笑って良い年末


Amazonにない商品でも、ほかのサイトを画像埋め込みリンクすれば画像見られて便利。

自撮り棒

インターネット越しに友人知人が愉快そうにしているのをみて、ほしくなったのでクリスマスに買いに走った。とりあえず会う人会う人に見せては一緒に写真を取るようにしている。おもしろい。自撮り好きじゃなかったけどたしかにこれ使うとまともな写真が取れる(角度とかあるのか、やっぱスマホ手持ちとは仕上がりが違う)見た目のくだらなさでまず笑って、自撮りしてまた笑うという一粒で二度美味しさがある。

妖怪ウォッチ

Huluで地味にずっとみていて、映画も、ネタになれば..程度の気持ちで観に行った。小ネタとパロディ満載で笑いつづけられる。他作品だけじゃなくてアニメ版すらセルフパロディ。すごい。作り手のおふざけ感もすごいけど、それ詰め込んでもちゃんと2時間弱の映画になっているのがすごい。


どっちも2000円しないし、しかもポイント割引やレイトショーでさらにオトクに購入していて、我ながら安上がりにもほどがある。