
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

最近観た映画

  • ベイマックス

評判通りとってもおもしろかった。吹き替えで「科学オタク」という言葉が使われていたけど、英語だとNerdかな?テクノロジーへの愛を感じた。こどもの時これ観てたら熱狂してただろうなあ。

なぜか思い出して観たくなったので。改めて観るとストーリーとしてはほんと酷いけど、言いたいテーマは(愚直すぎて)わかるし良いB級映画という感じ。

  • GOEMON

紀里谷和明監督、こちらのほうは初見。映画の作り方上手くなってておもしろい。なんか酷評されてた印象だったのだけど、ポップコーンポリポリしながら気軽に観られる感じ。

  • 茄子 スーツケースの渡り鳥

アンダルシアの夏」が好きだったので続編を観てみた。あんまりピンと来なくて結局「アンダルシアの夏」観返してしまった。舞台がスペインから、ジメジメした日本になったのが、よくない感じがする。