
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

MAIA BAROUH live @ shibuya WWW

MAIA BAROUH - SCHEDULE - WWW

良かった。ずっと円盤で聴いてたので、はじめてライブで見れたのが嬉しかった。
新しいアルバムはエレクトロ民謡路線で、ソーラン節で吠えたり、四つ打ちアイヌ民謡とか、凄みがあって、特にじょんがら節は鳥肌モノだった。
日本でのライブはあまりないみたいだけど、新譜を掲げてヨーロッパを行脚しているらしくて、面白い。思いっきり日本語で歌っているのに。
でも民謡ってソウルだなあ。


マイア・バルーという人、すごく歌が上手な上に愛嬌があって可愛くて、オーラがある人というのはこういう方を指すのだなあと思った。
終演後にサインも貰ってしまった。彼女の音楽を聴き始めたきっかけの話を直接できたので、うれしかった。


今日明日と、庭園美術館でもライブやるみたい。
東京都庭園美術館|TTM: IGINITION BOX 2015