海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

妊娠する夢を見た。自分が妊婦になる夢は初めてな気がする。


重い身体を引きずって歩いて小さい部屋に行くと、丸テーブルがあって、
そこに小学校の時仲が良かった友だちが4,5人卓を囲んでいた。
とにかく身体がしんどくて、すごくイライラしてて、友だちに当たり散らして愛想を尽かされてた。


それから病院に行くと、なぜかオモコロのヨッピーさんが出てきて、
いろいろ院内をアテンドされた。ヨッピーさんはすごくテンションが高かった。


途中、子どもにお腹を蹴られた。

もちろん妊娠したことなんてないから、
お腹の子どもに蹴られるなんて経験をしたことはないはずなんだけれど、
そういう場面をリアルに体感できるから、人間の想像力って面白いと思う。


調べたら妊娠する夢は吉夢のようだけれど
なんだか不安な夢だったし、たくさん汗をかいて起きて、朝からとても疲れた。