
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

ビール姫 紅茶王子

気が付いたら毎日コンスタントにビールを一缶(一瓶)飲むようになっていた。
ヤッホーブルーイングのビールが好きだけど、
毎日エールビールばかり飲むのは贅沢だという謎のポリシーがあり
いろんな種類のを買っては試してる。


いまのところ、一番いい気分になれるのはグランドキリンのTHE AROMAで、
ほどよく酔っぱらえるので木曜や金曜によく飲んでる。
セブンイレブンだけで売っていて、
帰りが遅くなってスーパーは閉まっても、セブン行けばこれが買えるというのが良い。

OUR BEERS|グランドキリン|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン


次に好きなのが水曜日のネコなのだけど、
パッケージのかわいさに似合わずけっこう強いので
軽い気持ちで水曜日には飲まないようにしている。

水曜日のネコ 350ml×24本

水曜日のネコ 350ml×24本


あとあんまり味覚えてないけど横浜づくりもおいしかった。

一番搾り 横浜づくり 横浜工場限定醸造|地域限定発売!“地元うまれ”の「全国9工場の醸造家がつくる9つの一番搾り」|一番搾り|キリン



ビール飲んだあとは、酔い覚ましのためにがんばって洗い物とかしたあと、お茶を飲む。
お茶は冷たいのと温かいのそれぞれ用意していて、
冷たい方はジャンナッツを水出しにしたのを冷蔵庫にストックしている。

Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P

Janat(ジャンナッツ) アールグレイ 100P

これは雨宮まみさんのブログで紹介されていたのを、真似している。
アイスティーにも良いティーバッグ - amazonでなにが買えますか?


温かい方は、祖母に大量にもらったイングリッシュブレックファストを飲んでる(夜だけど)
しばらく熱々のストレートで飲んでいたのだけれど、味が濃すぎてあんまりおいしくないなあと思っていた。
と思ったら、この茶葉はミルクティーにして飲むものだそうで、牛乳と混ぜたらコクが出てすごくおいしくなった。