海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

Googleのロゴが変わった。
なんだか違和感がぬぐえなくて変な感じがするけれど
クックパッドのロゴが変わった時とか
OS XのUIが変わった時も
変だ変だと言いながら結局慣れてしまっている。

ある日から、Hulu でお気に入りのアニメが観られなくなっていた。
解約して代わりにバンダイチャンネルを使っているけど、
同じようにいま観ているアニメが半年後も見られるかは全く保証がないから、わりと集中して観ている。


クラウドが発達して、データだけでなくモノやコトへの慣れや親しみまで他人任せになってきていて
その結果、もう明日は違うものになってるかもしれないから、今目に入っているものを楽しもうみたいな、
刹那的な感覚が前より強くなったような気がしてる。


クラウドだけじゃない、例えばiPod shuffleを使い続けたいと思ったとしても今んとこ世界はそれを許さない。それが健全かどうかは別の話として、画面の中との向き合い方がリアルな生活の中に侵食してきてる。