読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海の響きを懐かしむ

さみしくはない

電車が出てくる映画

映画

平清盛はほとんど息抜きのない展開のドラマだったので、ずっと真剣に観ていた。
それが終わったせいで、次はあんまり何も考えなくて良いのが観たくなって
『僕達急行』と『春、バーニーズで』を観た。


どっちも電車が出てくる。
僕達急行は京急で、バーニーズの方は京王線
東京の電車がきれいに撮られている映像は『珈琲時光』とかも好きで
見ているだけでふしぎな心地よさがある。


『春、バーニーズで』は吉田修一さんの原作が良かった記憶があり
あの都会的に洗練された文章を映像にするとこうなるかあという感じ。
直接は関係ないけど、公式サイトに上がっているキャストインタビューも面白くて
特に寺島しのぶさんの、女性として完成された感じ、
しれっと凄いことを言っている...。

自分にとって都合のいい男と付き合うと、女の人はのさばりますね(笑)。なんでもやってくれると全面的に甘えたくなっちゃうし。邪魔じゃない男って忘れちゃう。
ドラマW 春、バーニーズで|WOWOW ONLINE


『僕達急行』は電車好きの友人たちにおすすめしたい。
森田芳光さんの映画を観たあとは、いつも充実感が残り、満ち足りた気持ちになる。


僕達急行 A列車で行こう  [DVD] 春、バーニーズで [DVD]