海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

おすすめプライムビデオ

お題「オススメプライムビデオ」


野獣死すべし

狂気の松田優作を2時間見続ける映画。
とにかく暴力シーンの連続で見てて痛すぎて、
自分はもう二度と見たくないけど絶対おすすめです。
鹿賀丈史が若いのと、岡本麗のヌードシーン(綺麗な身体!)がある。

www.amazon.co.jp


それから

悩む松田優作を見続ける映画。
画面がきれい。
森尾由美が若くて可愛い。
漱石の原作も結構好き。

www.amazon.co.jp


僕達急行 A列車で行こう

鉄道のことあまりわからないけど、たくさん電車出てきてテンション上がる。
ほのぼのする映画。
押し付けがましくないメッセージで、地味に前向きになれて、明日仕事がんばるかーと思える。
仕事はそこそこにちゃんと働いて、趣味は趣味で、自分のやり方で楽しむって生き方は理想っぽい。
個人的に瑛太演じる青年の携帯の着メロがツボだった。

これも「それから」と同じ森田監督で、どうやら自分はこの人の作品が好きみたい(ただし失楽園は除く)
プライムビデオには無いけど、松田優作主演の「家族ゲーム」もよかった。
あれも狂ってて、二度と見たくないけど。

www.amazon.co.jp


トーキョードリフター と ライブテープ

シンガーソングライターの前野健太がひたすら歌っているのを見る映画。
前野健太さんの歌は良いので、ぜひ見て聞いて欲しい。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp