海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

最近、特に何も欲求がないので困っている。
食欲も性欲も知識欲もない。感情の起伏がないかわりに、あらゆる感覚が鈍っている感じがある。


読みたい本や観たい映画もドラマも行きたい寄席も舞台もあるけど、本当はどうでも良い。
実際、買ったり読んだり見たりチケット予約したりするんだけれども、本心ではこれなくても生きているしな?って思ってる。
(それはそうなんだけど)自分の趣味や好きなことくらいには責任持ちたいのに、困る。


まあ理由はわかっていて、それは書く必要はないけれど
問題はこの状態がいつまで続くのかということで、
焦ってもしかたがないので元気が出るまで放置していようと思うけど
一生こんな感じで無気力だったらと思うと不安。


この日記を書くのすらどうでもよくなっていて、そういう気分はめずらしいので、がんばって書いた。