海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

『シング・ストリート』

gaga.ne.jp


www.youtube.com


昨日レイトショーで観た。最高すぎる。とにかく良すぎて、ここ2,3年で観た映画のなかで一番良かったくらい。開始5分から最後までずっと最高なのでぜひ観てない人は観てほしい。レイトショーで拍手起こった映画なんてはじめてだよ・・。


最初 "Drive It Like You Stole It"のPVを先に観ていて、断片的なイメージからてっきり「ハイスクール・ミュージカル」的な映画なのかと思ってたら、全然違った。どこまでも正しい青春と恋愛とロック〜〜〜〜正直『あの頃ペニーレインと』とかより全然好き。ロックンロールって切実な音楽なんだよね。そんな当たり前のことも忘れていた。


サントラ輸入盤を買ったらジャケも80sテイストでめっちゃ良い。裏面ひっくり返すとOASISのDefinitely Maybeっぽいのも気が利いてる。あーもう1回観たい〜〜


Ost: Sing Street

Ost: Sing Street