
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

『レッド・タートル ある島の物語』

映画

red-turtle.jp


応募した完成披露試写会の抽選が当たったので観てきた。
まだ未公開の作品なので感想は差し控えて、舞台挨拶等でおもしろかったことを書きます。

  • ギョーカイ関係者の人がたくさんいておもしろかった。人がポップコーン買ってる横でスーツの人が名刺交換してた。
  • 監督が監督だからか、外国人の招待客もたくさんいてセレブ感あった。
  • 高畑勲監督がとてもかわいい。司会の人がマイケル監督に「高畑監督と仕事してどうでしたか?」みたいな質問をしたら、恥ずかしいのかマイケル監督の受け答え中に照れて変な動きしてた。かわいい
  • 鈴木敏夫さんはテレビで観たまんまの鈴木さんだった。ジンベエに草履。
  • 試写会でも上映前には映画泥棒が流れることを知った。
  • 久石譲さんが来てた。帽子被ってたけどすぐわかる。Twitter見たら本名陽子さんも来てたみたい。


natalie.mu