
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

ダイエット

8月からダイエットをしてる。週の半分以上はジムに行って、筋トレ・ランニング・自転車をやっている。先月は全然体重落ちなくて、効果ないじゃん〜と思っていたら、9月に入った瞬間痩せ始めた。まだマイナス1キロ弱だけど、体脂肪が減って筋肉が増えているので、ちゃんと身体は変わってきているみたい。見た目以上に、肌が変わってきたのを実感する。二の腕とか触った感じが前よりもツルツルしてる気がするし、代謝が上がっているせいか汗をかきやすくなった。そしてお通じがめちゃくちゃ良くなった。これは本当に嬉しい。


食べ物も変えた。朝ちゃんと食べる、水を2リットル飲む、夜は炭水化物を食べない(例外としてカレーや炒めご飯はOK)、を心がけている。家で飲むビールは第三のビールに変えた。もともと味オンチの自覚があるのと、ビール会社の企業努力によって、本当のビールじゃなくても全然気にならない。色々試したところ、麦とホップと、キリン濃い味に落ち着いた。パスタや蕎麦を食べたいときはサッポロ一番のノンオイルの麺を使ってる。


いい感じに続いているので、9月もがんばりたい。