海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

音楽

ロング・ウォーク

ロング・ウォーク


ピアニスト・Francesco Tristanoのアルバム。
6月にリサイタルを観に行った時に、サイン会に並ぶために購入。
バッハが多いけどオリジナル曲もある。
トリスターノさんはジャンル的にはクラシックだけど、デリック・メイとコラボしたり、かなりテクノ寄りの活動もしてる。
そっちの音源はCDになってないんだけど、本人のSoundCloudで聴くことができて、カッコいい。

soundcloud.com


【Amazon.co.jp限定】ワンダーランド(特典:Amazonオリジナルカード付(ポストカードサイズ))

【Amazon.co.jp限定】ワンダーランド(特典:Amazonオリジナルカード付(ポストカードサイズ))

トリスターノさんともコラボレーションしているピアニスト・アリス=沙良・オットさんの新譜。
最近は報道ステーションで演奏したり、いろんな日本の媒体で名前を見るようになった。
もっともっと売れてほしいなあ。来週もオペラシティにお姿を拝みに行く。


二人が一緒に演ったコンサートの写真。
これがクラシックのコンサートなんだよ!?!?カッコよすぎる。
日本でもこういう演出でどんどんやってくれたらいいのに。


No No No

No No No


5月ころに買ったBeirutの新譜。
いつものBeirutという感じだけど、軽い感じが気持ちよくて、夏が始まる前に良く聴いてた。



ドイツの女性デュオBOYの新譜。
夜風に吹かれながらしっとり聞きたい感じ。