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海の響きを懐かしむ

さみしくはない

ダイエット その二

mitsuba.hateblo.jp


↑続き。
相変わらず週に2・3度ジムに行って運動している。
日によって上下はあるものの、2キロ近く落とせてきている。
やっていることは変わらず筋トレとランニング(プラス余裕があれば自転車)で
30分の筋トレ後、ピッタリ1時間走っている。


最初のころは30分も走ればじゅうぶんヘトヘトになっていたけど、
スタミナが付いてきたみたいなのと、何より走るのが楽しいと思うようになった。
外で走るのと違って、ジムならインナーイヤー型のイヤフォンつけてても安全だし、
段差でコケたりすることもなくて快適。音楽に飽きたらテレビも観られる。
ジムにはサウナがあるので、1時間汗をかいたあとサウナで汗をかくのが楽しくて
続けられている。


運動後はSAVASプロテイン・ココア味を豆乳に混ぜて飲んでいる。
前はソイプロテインだったけど、動物性たんぱく質を多く摂ったほうがよいとアドバイスを受けて
ホエイプロテインに変えた。
炭水化物も抑えていて(抜いているわけではない)かわりにサラダチキンを食べている。
サラダチキンはコンビニやメーカーによって味や柔らかさがだいぶ違っていて、色々試してみている段階。


10月に入ったら本格的に食事制限を始めようと思っていて、
完遂できるかは微妙だけど、糖質制限に挑戦するつもり。
ジムのお姉さんに色々聞いたところ、サラダチキンの他に
ローソンの糖質制限パンと、おからパウダーを使った料理をおすすめされた。
おからパウダーは、小麦粉の代用で揚げ物に使うと、ちょっと物足りないものの、十分食べられるものにはなるらしい。


10月も頑張る。


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