海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

どんどんやりたいことがなくなってきてる

どんどんやりたいことがなくなってきてる。物欲も食欲も性欲も読書欲もなくて、できることなら毎日寝ていたい。
これは季節に依る部分と、そうでない部分がある、という認識がある。
そうでない部分、というのは、最近結婚したからで、披露宴での親や友だちの楽しそうな姿を見て、だいたい満足してしまった(何に?)


欲しいものがない。新しい服もMacBookも気になるコンサートのチケットも欲しいけれど、
それは生活に必要だから買うのであって、本当に欲しいわけではない。
こういう時、ほしいものがほしいわという言葉を思い出さずにはおれないけれど、
あのコピーに込められた得体の知れないエネルギーを持ち合わせてるわけでは、全然ない。
私はいつか、死ぬ前に家を立てたいと思っているけど、それは物欲とはちょっと違う気がする。


イ・ランさんという、韓国のシンガーソングライターさんのアルバムをずっと聴いている。
毎日寒い。
www.youtube.com