
海の響きを懐かしむ

さみしくはない

最近観たやつ(キングコング、夜は短し歩けよ乙女)

キングコング 髑髏島の巨神


最高〜〜〜!!!!

シン・ゴジラ以外に怪獣映画をまともに見たことがないので、少し興味の幅を広げられればいいかな・・・というつもりでレディースデーに観に行ったら、メッッッッッッッッッッッチャクチャ面白かった!!!!劇場に人が少ないのを良いことに1/3はニヨニヨ笑ってウヒョーとか言っていた。

いろんなデカいモンスターがガンガン出てきてバリバリ暴れてガシガシ人が死んでいく。世の人々が怪獣映画を好む理由がよくわかったよ〜〜〜!すっごく楽しい。完全に新しい扉を開いた感ある。いろんな映画のオマージュもあるようで、自分はナウシカAKIRAしかわからなかったけど、昔の映画に詳しい人ならますます楽しんだろうなあ。


夜は短し歩けよ乙女


魚眼レンズ風味のカメラワークや、ファンタジーシーンで出て来る大きな悪者?怪獣?の作画が、すっごく既視感があって、観ながら考えていたら「映画クレヨンしんちゃん」のそれだと気がついた。劇場を出てぐぐったら、湯浅政明監督は、クレしん映画の作監をしていた方とわかって腑に落ちた。