海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

近況と、最近観たやつ(LION、GHOST IN THE SHELL等)

もう数見すぎてわけわからないことになっている。

仕事と家事以外のほとんどの時間を映画に費やしてる。

特に先週は、観るもの多くて大変でしたわ。


手帳に鑑賞メモを逐一書いているんだけど、
こっちの日記に書ききれないのでとりあえず雑コメントだけして、
良かったものについては気が向いたら追記する。


愛のむきだし
長え〜〜〜でも面白かった。
西島隆弘満島ひかりも良いけど、個人的には安藤サクラさんの演技力に圧倒された。

T2 トレインスポッティング
諸々の事情によりもんにょり。唯一ダイアンで泣いた

LION ライオン 25年目のただいま
前半完全にスラドで、ラストわかってるのに泣けてくる。
良いもん見せてもらいました

ゴースト・イン・ザ・シェル
IMAX 3D SUGEEE
バカだから吹き替えでもう一回見たいかも

レゴバットマン ザ・ムービー
バットマンていうか初DCがこれでいいんですかね?笑ったわー

マーズ・アタック!
ナタリー・ポートマン可愛い

ピープルvsジョージ・ルーカス
アメリカのオタクって元気良くてイイよね

メットガラ ドレスをまとった美術館
最高。美術館ドキュメンタリーものにハズレ無し。

ねこあつめの家
にゃ〜ん



今月に入って、2017年の鑑賞本数は60本超えております。こりゃすぐ100行っちゃうな。

4月後半〜5月頭にかけてはペース下げて他のことをしたい。


とか言っていたら追悼 鈴木清順企画なるものを発見してしまい、
GWの映画の予定がダダ崩れして困った。


ツィゴイネルワイゼンはまあマストとして、陽炎座夢二、両方行けるかなあ。

スクリーンで若い頃の加賀まりこを拝みたいので陽炎座かな、と思うけど(出番一瞬だけど)
坂東玉三郎がいるから夢二も捨てがたいんだよなあ。


っていうか先月、鈴木清順の訃報を聞いて大正ロマン三部作のブルーレイBOX買ったばっかりなんすけども・・・でもまあいつか買おうと思ってたし、いいんですけどね。


それにしても忙しいわ〜〜〜