海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

禁酒して4週間経った

様々なやんごとなき事情で最近体調を崩していて、食欲が落ち、体重も減った。この機会にお酒も断ってみようと思い立ち、禁酒というか断酒というか、そんな感じで過ごしてちょうど4週間が経った。

禁断症状はほとんどなくて、この間GWに天気が良かった日に「あー今ビール飲んだら気持ちいだろうな〜」と思ったくらい。

その他二度ほど、食事中に隣の人が飲んでるところに同席したけど、ご飯は食べつつも、ノンアルコールを貫くことに成功した。正直、自分でもスッと飲む気がなくなって驚いている。


そもそもそんなにお酒強くないのに、すぐ楽しくなっちゃって年に1、2回は盛大な失敗をしてしまうタイプなので、これを機に飲酒量を減らしていければいいな。


↓欲しい(家で着たい)
blog.sushi.money