海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

禁酒して二ヶ月経った

mitsuba.hateblo.jp


↑の続き。本当にアルコール、一滴も飲んでいません。その反動かどうかはわからないけど、甘いものを食べるようになって、前の日記書いた時より体重はちょっと増えた。半年辞められれば禁酒というより断酒かな、って思っているので、なるべくがんばりたい。


ごくたまに、ノンアルコールビールを試してみてるけど、おいしくない。これ飲むんだったらソフトドリンクか野菜ジュースでいいやって感じ。この間は二進法な名前のやつを試してみた。まずいけど、のどごしは完全に一番搾りのそれで、キリンの企業努力を感じる。おすすめノンアルコールビール情報が知りたいです。