
海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

フランス語版『美女と野獣』

www.youtube.com


ずーーーっと英語版のサントラを聞いていて、ふと、フランス語ではどういう歌になっているんだろうと調べたら、ご丁寧にDisney Franceが一通りYouTubeにアップしてくれていた。神。

www.youtube.com

最高かよ。


フランス語版のベルは、エマ・ワトソンの地声より甘くて、チャーミングな感じ。

元は英語のミュージカルとはいえ、フランスが舞台のお話なので、やっぱりベルが「au revoir」とか「ça va?」とか言ってくれるとテンション上がる。

ああーーー、フランス語版の本編も観てみたいなあ。円盤を輸入すれば観られるのかなあ?



日本語版のベルの声はちょっとロリっぽくて、野獣も綺麗すぎるイケボだったので、自分にはあまり合わなかった。

それに比べてガストンは、どの国もカッコいい声のキャストだなあ。


日本オリジナルのアカペラアレンジ Be Our Guest はとても良い!!!のに、あくまで宣伝用素材の扱いなのか、iTunesに無くて残念。


www.youtube.com