海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

GW前後・公開映画の進捗状況


ジョン・ボイエガ君が楽しそうでよかった。でも観る必要なかった。なんなんだよアレ。

  • レディ・プレイヤー・ワン 回数:2回

初見をIMAX 3Dでブチ上がったものの、膨大な元ネタを消費しきれず、プログラムを買って帰った。その後、某元ネタのキューブリック映画をちゃんと予習して、お台場4DX・吹替で2回目を観た。結論から言うと4D向きなので、一回だけみるなら、普通に4D吹替を観ればいいと思う。ヒロインの声が坂本真綾さんだったのと、ダイトウの声がちゃんと本人でよかったし。オレはガンダムで行くゥ!!!

前の日記に書いたように、字幕を観たあと吹替版を観た。余裕があれば字幕をもう一回行きたいかも。プログラムがずっと完売してて、諦めてたんだけど、田舎のシネコン行ったら通常版だけ入荷してたので即買えてよかった。

IMAX 3Dを2回観た。明日レディースデーでMX4D字幕行って来る予定。吹替は見ない。半年かけてMCUをバッチリ予習したので、超楽しいと同時に、色々事件があって、悲しくなってしまった。観た翌日に会社行けないかもしれない系の映画。マーベルでこんな複雑な気持ちにさせられるなんて・・・。

ユーフォニアム全然わからなくて、昨年やってた2個めの映画を観ただけなんだけど、作画がすごく乙女チックで、光の一筋もおろそかにしないアニメーションに関心した。でも気持ちよくなりすぎてウトウトしてしまった。