海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

7月に観る予定の映画

ワンダーランド北朝鮮
映画『ワンダーランド北朝鮮』 | 北朝鮮の”普通”の暮らしとその人々。これはプロパガンダか?それとも現実か?

正確には6/30からやってるんだけど、絶対時間見つけて見に行きたい。


バトル・オブ・ザ・セクシーズ
www.foxmovies-jp.com

俺たちのダニー・ボイル最新作かつ、エマ・ストーンなので面白くないはずがない、はず!


EVA エヴァ
www.finefilms.co.jp

役者が良いので。イザベル・ユペールはインスタでフォローしてるんだけど、色気がすごい。自分の母親と同じくらいの歳なのに、どうやってあの美貌を維持しているのか・・・・


クレアのカメラ
crest-inter.co.jp

これもイザベル・ユペールホン・サンス監督は、つい先日「それから」を観て知ったばかりなんだけど、良かった。ので、もういっこの最新作↓も、今度見に行く。


正しい日 間違えた日
crest-inter.co.jp


ストリート・オブ・ファイヤー デジタル・リマスター版
streets-of-fire-jp.com

全然世代的にも知らなかったんだけど、有名な映画っぽい。チネチッタのLIVEZOUNDでやる。予告を見たら、すごい若いときのウィレム・デフォーが出ててビックリした。


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス
gaga.ne.jp

続編と聞いたときはマジかとひっくりかえりそうになった。前作は、それこそ中〜高校の、サブカルチャーに興味を持ち始めた最初の頃に観たっきりだと思う。忘れてるので予習してから行くつもり。


ウインド・リバー
wind-river.jp

これ、パッと見ただのサスペンス映画っぽいんですが、主演がジェレミー・レナーとエリザベス・オルセンで、「アベンジャーズ」で絡みがあったキャラクター同士なんですよ!!!!!(ホークアイとスカーレット・ウィッチ)だから実質マーベル映画なはず(!?)

前売り券買ったら、すごいかっこいいビジュアルのクリアファイルがついてきて嬉しかった。


あと、旧作だけど、「午前十時の映画祭」で「メリー・ポピンズ」と「雨に唄えば」をやるので見逃せないのと、ヒューマントラストシネマ渋谷アラン・ドロン映画のリバイバル上映をやるので、それにも行くつもりです。


「メリー・ポピンズ」上映作品詳細 - 午前十時の映画祭9 デジタルで甦る永遠の名作
「雨に唄えば」上映作品詳細 - 午前十時の映画祭9 デジタルで甦る永遠の名作
「あの胸にもういちど デジタル・リマスター版」同時上映「誘拐アンナ」公式HP


あとは普通にコード・ブルーとか、未来のミライとか、行く予定です。