海の響きを懐かしむ

観たもの聴いたもの読んだものの記録と、日記など

8月に観る予定の映画

タリーと私の秘密の時間

tully.jp

原題「Tully」。8月の大本命。シャーリーズ・セロンといえば、マッドマックスやアトミック・ブロンドなどのアクション映画が浮かぶかもしれませんが、コメディでもこの人一級です。できればこれを観る前に「JUNO」や「ヤング≒アダルト」を観てほしい。監督/脚本が同じ人なのですが、すごく笑えてホロッとするので、Tullyもめっちゃ期待しています。この間までJUNOはプライムにあったのにー!マジ最高なんでぜひヤング≒アダルトだけでも事前に観てください。


追想

tsuisou.jp

シアーシャ・ローナン最新作なので。良くないわけないって思ってます。


銀魂2

wwws.warnerbros.co.jp

予告見たら前回以上にお金かかってそうなので、めちゃ楽しみにしてます。窪田正孝ァァァァァ!!!!!!!


クリミナル・タウン

gaga.ne.jp

ベイビー・ドライバーアンセル・エルゴート×クロエ・グレース・モレッツなので、観ないわけにはいかないだろうというサスペンス。でもすげーB級っぽいので、主演二人の美しさにしか期待してませ〜ん。


詩季織々

shikioriori.jp

君の名は。をてがけた、日本・中国のスタッフさんによる短編アニメ。アニメの上海がめっちゃきれい(※実物とだいぶ違う)なので、期待してます。


スターリンの葬送狂騒曲

gaga.ne.jp

予告を見て面白そうだったので。


二重螺旋の恋人

nijurasen-koibito.com

フランソワ・オゾン最新作にして、2016年のカンヌ候補作。


アントマン&ワスプ

marvel.disney.co.jp

マーベルなので観ます。ワスプの活躍が楽しみ!


寝ても覚めても

netemosametemo.jp

万引き家族」と同じくカンヌ候補作になっていたし、音楽もtofubeatsなので、迷わず観ます。期待!


あとは「ペンギン・ハイウェイ」とか、「インクレディブル・ファミリー」とかも観ます。でも秋のディズニーの「くるみ割り人形」の実写化のほうが既に楽しみな今日このごろです。主演が「インターステラー」のマーフ(子役)なんだよー!!!

追記
ミッション・インポッシブル忘れてました。IMAX 3Dで観るよ!